ホーム>お知らせ

01/28

「CMC新春のつどい」を開催いたしました

 去る1月8日、今年もお正月恒例のイベント「CMC新春のつどい」が盛大に開催され、300名を超える参加者にお集まりくださいました。

 第一部は、薬に頼らない健康づくりをモットーに、最先端の免疫治療などに当たられている医師・星子尚美先生の基調講演です。今回は「認知症対策と薬の上手な止め方」と題し、認知症治療の最前線や、食をはじめとする生活習慣の重要性についてお話しくださいました。
続いて、CMC顧問ドクターで精神科医の渡部芳德先生にもご登壇いただき、新研究所長、三浦社長と合わせて4名のパネラーによる「生源フォーラム」を開催。活発な意見が交わされ、いつも以上に大盛り上がりのフォーラムとなりました。



 休憩を挟んでの第二部は、ニューヨークを拠点にご活躍中のピアニスト・西川悟平さんのコンサートです。西川さんは突如ジストニアという難病に侵されながらも絶望の淵から立ち上がり、〝7本指のピアニスト〟として奇跡の復活を遂げたという、壮絶なご経験の持ち主です。優しい音色のピアノ演奏はもちろん、巧みな話術による爆笑&感動エピソードの数々を披露してくださり、あっという間の1時間でした。
新年の幕開けにふさわしい、大盛り上がりの1日となりました。