ホーム>お知らせ>CMC新春のつどい2017を開催致しました

02/08

CMC新春のつどい2017を開催致しました

今年もCMCの恒例お正月イベント「新春のつどい」が新宿明治安田生命ホールにて開催されました。
会場は立ち見が出る程の満員御礼。まずは藤岡ダルクの皆さんによる沖縄エイサーで
華々しく幕開けです。今年1年の厄落としに獅子舞も登場し、会場は一気にお正月ムードとなりました。


EB-CAM研究会からの研究報告では、昨年末の日本統合医療学会にて発表した、
歯周病および糖尿病と、炎症性乳がんの症例について紹介しました。

休憩を挟んで、第二部はいよいよ白澤卓二先生の基調講演。
現代人が失いつつある腸内細菌の多様性を取り戻すための、食生活の重要性について
じっくりとお話くださいました。
講演後のロビーでは、白澤先生のサイン入り書籍を求める会員様で長蛇の列となりました。


続いてお楽しみのコンサートは、往年の男声ユニット「デュークエイセス」のステージです。
美しい歌声に聞き惚れ、会場は1つとなりました。

つどいの後、会場を移しての懇親会では白澤先生もご参加くださり、
会員の皆様との写真撮影にも気さくに応じてくださいました。
1年の幕開けにふさわしい、盛りだくさんの1日となりました。