ホーム>お知らせ>CMC新春のつどい2018を開催致しました

01/22

CMC新春のつどい2018を開催致しました

CMC新春のつどい2018を開催致しました

今年もCMCの恒例お正月イベント「新春のつどい」が、新宿NSビルスカイカンファレンスホールにて開催されました。

冒頭の三浦社長挨拶では、長年培って来たノウハウを元に、病院や各種研究機関との共同事業など、新たな展開に向けて躍進の年にしたいとの決意が述べられました。

勉強会講師陣がユーモアたっぷりのご挨拶で会場を沸かせた後は、EB-CAM研究会報告です。昨年行った日本統合医療学会(IMJ)での研究発表について紹介しました。

休憩を挟んで、医学博士・白川太郎先生による基調講演です。長年、先進医療と代替医療を組み合せた独自の末期がん治療を行い、多大な実績を上げている白川先生は、腸内環境を重要視されています。今回は、白川先生がかつて「サイエンス」誌上で発表し、腸内細菌に着目するきっかけとなった研究について詳しくお話しくださいました

 第二部はお楽しみのコンサートです。往年の男声ユニット「ボニージャックス」の皆さんが、誰もが知っている名曲の数々を披露しました。懐かしのヒット曲を会場の皆さんと一緒に唱和する場面もあり、終始大盛り上がりのステージとなりました。